【2017年冬】幼児の寒さ対策グッズで冬のイヤイヤを減らそう!

2017年12月17日

こんばんわ!今週からめちゃくちゃ寒くなりましたね!
最強寒波が日本に上陸したらしく、一気に冬本番といった感じです。
こう寒くなってくると、子供の寒さ対策をシッカリしておきたいですよね。
特に夜寝ている時やお風呂、着替え等は、寒いと子供の機嫌が悪くなるので要注意です!

という事で、今日は寒さ対策グッズを紹介します。


寒い夜の必需品!あったかスリーパー

まずは寒い夜の必需品です。
大人は寒くて布団にくるまっているのに、子供は何もかけずに寝ている事があります。
いくら子供が寒さに強いとは言え、風邪を引かれたらたまったもんじゃありません。
スリーパーは、毛布のように暖かな素材で出来ている為、布団をかけずに寝ても安心です。
また、子供が体温調整する手足がしっかりと出る為、夜中に暑がって起きるという心配もありません
なので、寝る時はスリーパーを着させて、しっかりと防寒対策をしましょう!

着替える時の強い味方!ファンヒーター

お風呂に入る時に脱衣所が寒いと、子供がなかなか入ってくれなかったり、ようやく入ったと思ったら今度は出るのを嫌がったりしますよね。
そんな時にお勧めしたいのが、セラミックヒーターです。
大きな部屋を暖める程の能力は無いですが、脱衣所ぐらいならすぐに暖まります
今回リンクを貼っているヒーターは、タイマー機能も付いており、消し忘れをしても安心です。

朝の着替えを快適に!おしりふきウォーマー

寒い朝だとおしり拭きもキンキンに冷えていて、子供が嫌がりますよね。
そんな時、心を鬼にして拭いていませんか?
おしりふきウォーマーを使えば、暖かいおしりふきで快適に着替えられますよ!

薄型&USB充電可能な携帯用おしりふきウォーマー

こちらの商品は、市販のおしりふきに貼り付けるだけで、蓋の内側に内蔵された薄型ヒーターが温めてくれます。
USBで充電するタイプなので、お出かけ鞄に入れておけば、外出先で困る事もありません!

ワンプッシュ&LED付で夜でも安心!Combiクイックウォーマー

Combiのクイックウォーマーは、ワンプッシュで開閉でき、LED付なので夜中でも安心して使用できます。
大容量で電源ケーブルを取り外して使える為、冬以外でもおしりふきケースとして活躍します

まとめ

小さい子供だと、まだ上手く体温調整が出来ないので、今日紹介したグッズを使って快適な冬を過ごしてください!
それでは、今日はこのへんで。


育児

Posted by tunasi