「家族SNSはいいぞ!」と声を大にして言いたい

2019年11月2日

10月最後の日曜日、ハロウィンを今日やった方も多かったのではないでしょうか。
うちの娘は気に入った服しか着ないので、仮装するのはまだ先になりそうです…
こういうイベント毎では、ジジババに写真を送ると凄く喜んでくれますよね!
でも、一々送るのは面倒なので、我が家では家族SNSのWellnoteを使っています。
今日はWellnoteの紹介をしたいと思います。




家族SNSとは?

家族SNSは、通常のSNSと違いクローズドSNSと呼ばれています。
通常のSNSは友人や知人と繋がる事を目的としている為、不特定多数の人が閲覧可能ですが、クローズドSNSは承認された人しか投稿が見れません
その為、プライベートな情報を投稿しても外部に漏れる事が無いので、家族間で使用される事が多いです。

Wellnoteの特徴

Wellnoteの特徴は以下の通りです。
・利用は全て無料
・画像も動画も投稿できる(動画は55秒まで!)
・容量が無制限
・身長/体重の管理ができる
・投稿に対して、コメントやスタンプ、いいねが付けられる
家族毎にグループ分けが出来る

動画が55秒までなのが悲しいところですが、使っていて不満はありません。
というか、スマホで動画を撮る際には55秒で切るようになりました(笑)

また、地味に嬉しいのが家族のグループ分けです
パパの実家でベストショットが撮れたけど満面のジジババが映っている場合、パパの家族のみに投稿が出来ます。
これによって、ジジババの優越を感じさせずに投稿が出来ます!
また、ジジババ同士が遠慮してコメントが控えめになってしまうのも防げます。

ま、うちはグループ分け機能が実装される前から利用しているので、両実家が同じ投稿を見てコメントをしていますが、特に問題は起きていません。
義父が恥ずかしがってコメントしないぐらいです

そんな義父も、会う度に「もっとアップして!」とお願いしてきます。
義母に聞くと、Wellnoteを知り合いに見せつけて孫自慢をしているみたいです(笑)

利用は無料ですので、是非一度試してみてください。

wellnote(ウェルノート) - 家族のアルバムアプリ

wellnote(ウェルノート) – 家族のアルバムアプリ
無料
posted with アプリーチ

育児

Posted by tunasi