デーモン閣下を家に起用したオンテックスってどんな会社?

2017年8月18日

今日8/17よりデーモン閣下が家になるCMがオンエアされるようです。
意味が分からないですよね。
とりあえずCMをご覧ください。

イメージキャラクターの「デーモン閣下」にご出演いただきました。
芸能界きっての規格外の「超長寿アーティスト」であることを「家の長持ち」に結び付け、耐久性を向上させる外壁リフォーム技術を表現しました。(公式コメント)

デーモン閣下の美しい白い肌を家の外観に見立て、美しい外観と機能を長く保つ外壁リフォーム技術をアピールしたCMだそうです。
いや、わかるけど!閣下が出オチ過ぎて内容が入ってこない!(笑)
という事でCMを制作したオンテックスを調べてみました。

オンテックスとは?

オンテックスとは「生活総合支援企業」として全国で外壁・屋根・内装インテリア等住宅のトータルリフォームを手がけている会社です。
10年連続、外装(外壁・屋根塗装)項目でリフォーム売上高順位1位を獲得し、開発・販売・施工・メンテナンスを一貫して請け負う責任体制が強みのようです。
関東・中部・関西・中国四国・九州に営業所があるので、CMも東京から西限定なんですね。

公式HPはコチラですが、、閣下CM載ってないじゃん!

8/31まで販売強化キャンペーン中で、フレックスセイバーIoという外壁塗装が15%オフみたいです。
このキャンペーンに合わせたCMなんでしょうか。
8/1からキャンペーンをやっていたのに、CM放映は8/17からですが。。

ちなみに、8/26からは別バージョンも放映予定みたいです。

イメージキャラクターの「デーモン閣下」にご出演いただきました。
デーモン閣下の両隣に同じフェイスデザインの「家屋」が並ぶことで、色やカタチを自由に選べる外壁リフォーム技術を表現しました。

色やカタチを選べるアピールなのに、何故同じデザインなんだ。。

調べた感想

一言で言うとと「広告下手か!」というツッコミですが、それが売りなのかもしれないですね(笑)
デーモン閣下のようにきめ細かく美しい白い外壁を手に入れたい方は連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

ニュース

Posted by tunasi